アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


急なショッピング

2007/07/26 21:34
今日はだんなくんがお休みだったから久々に東京ベイららぽーとに行った

休みの前日はよくアロママッサージをしてくれるんだけど、
そのアロマがもうなくなってしまい、「これどこで買ったんだっけ(?_?)」って
朝ごはんのときに話してたら、去年ららぽーとで買ったのを思い出し、
「んじゃ、久しぶりに行ってみよっか!」ってことになったのです

平日だから高速空いてるかと思ったら大混み
空いてたら40分くらいで着く距離なのに2時間近くもかかった
でも超いい天気だったから窓の外を眺めてたらポ〜っと
してきていつのまにか着いたかんじかなり眠そうだった運転手のだんなくんおちかれさま(笑

着いたらもう2時だったからとりあえずお昼ごはんを食べて、
まずはオルビスに行って自分の化粧水を買った
オルビスはネットでも買えるけど、ショップだとポイントが結構ついて
とってもお得な感じ
今日も貯まってたポイントを使ったら2000円も浮いたラッキーん!
それからいつもオイルを買うお店に行っていろいろ物色 キョロキョロ
オイルっていろんな種類があって香りも用途もそれぞれ違う
今日はいつものラベンダーのと‘元気になるオイル’っていうのを購入してみたよ。

帰りにIKEAも寄ろうって言ってたんだけど、
結構歩いて疲れちゃったしまた今度にした。フゥ〜
帰りのでもだんなくんはすごい眠そうだったから、
時々後ろから(チャイルドシートが助手席の後ろだから私の席も運転席の後ろ)
だんなくんのわき腹を「アチョー!、アチョー!」ってくすぐりながら
帰りました ヒィ〜!、ヤメテくれ〜っ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


マミーの願い

2007/07/25 21:09
今日は近所のママ友Aさんちに遊びに行ってきたよ

Aさんちに行くには陸橋を渡らなきゃいけないんだけど、
ベビーカーだと上りは勢い付けていけば全然平気だけど下りがオソロシイ
なのでがんばって抱っこして行きましたエッホエッホエッホ!

曇りだったけど湿気がすんごかったから、
たった10分くらいなのに汗ダクダク
めいの体重も日に日に増えて、モールで計ったら6kg以上。
6kgの物を運ぶのと人間を運ぶのって全然違うかんじだよ〜

AさんちのHくんはめいより1週間くらい早く生まれたんだけど、
めいのほうが体重も身長もでかい
うちはだんなくんも180cmくらいあるし、私も163cmはあるから
めいも結構でかくなりそうだ
なんでも子供は母親より身長が伸びるんだって
でも女の子だしあんまり大きいと嫁のもらい手がいなくなりそうだから
ちっちゃいほうが選択の幅が広がるし()せめて165cm
くらいまでにはおさまって欲しいと願う私であった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


my バースデー

2007/07/20 12:12
昨日は私の30歳のお誕生日
うれしいような切ないような

もちろんだんなくんはお休みではありません
でも、なんと!、ズル休みをしてお祝いしてくれました
ちょっと前から「午前中の会議終わったら帰ってくるね」って
言ってたんだけど、結局今朝「妻の体調が悪いので・・・」って会社に
連絡していたよ。私ピンピンですけど?
まぁ何はともあれ休んでくれるなんて思ってもみなかったからうれしい

午前中はスタジオアリスにめいの百日記念の写真を撮りに行ってきた パシャリ
‘毎年1回春に家族写真を撮ってもらおうね’って
だんなくんとの家族会議で決まったんだけど、今日も撮っちゃいました、3人で
まだ2ヶ月くらい前に撮ったばっかりだけど赤ちゃんの成長は早いしね

帰ってきて私がキッチンでガザゴソしてたらだんなくんが、
「お誕生日おめでと」ってプレゼントをくれました
「おぉ〜っ!!ありがとぉ〜」って開けてみたら、
なっ、なんとバスローブ!
「へっ!」ってちょっと思いました。
なぜなら2ヶ月くらい前に一緒に買い物に行って、
わたくしバスローブを買ったのデス
写真を撮りに行く前にクローゼットの中で服を探してたらたまたまだんなが来て、
「失敗した、失敗した」って連呼してるから何かと思ったら、
どうやらさがっていたバスローブを見て思い出したようだ
でも一緒にくれたカードに、‘休みの前日はオイルマッサージしてあげるから
そのときに着てね!’って、その気持ちがうれしかったから、
「こんな私が買ったのとは全然素材が違うよ〜!」って一生懸命モチベーションをあげた(笑
それにTBCのエステ券までくれてホントに感激 ありがと〜よ!だんなくん!
夕飯も久々のレストランでお食事で誕生日っていいな〜って
思ってたら、その夜冷や汗かくほどお腹が痛くて眠れませんでした。うぅぅ〜ぐるじ〜
やっぱり仮病のウソはいけません
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


食事withベビーカー

2007/07/05 13:03
昨日、一昨日とだんなくんがお休みだったから
買い物に行ったりごはんを食べに行った

一昨日はビュッフェのお店に行ったんだけど、
平日だったからかすごい空いてて良かった
っていうか混んでたらベビーカーなんて入れてもらえないかんじ
この間モールでママ友とランチしたときはちょうどお昼だったし
席が狭くて大変だった
やっぱり赤ちゃん連れで外食は行くとこが限られる
昨日は出先で藍屋に入ろうとしたら全席お座席だったから
結局その先にたまたまあったかっぱ寿司に入ったよー
かっぱ寿司は席のわきの通路が広くてベビーカー置いといても
結構平気 場所によるかもしれないけど・・・
ベビーチェアに座れるようになれば行ける幅も広がるけど、
ベビーカーごとラクラク入れる食事もお安いレストラン開いたら
結構流行るんじゃないかな
今主婦のアイデアで一攫千金をねらおうとしている私であった (笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だんなの実家に行きました

2007/06/27 18:10
昨日また初めて体験をした

だんなのマミーのうちに初めてひとり(いや、めいがいるから1.5人?_?)で
行きました
月曜日にママ友とモールに行って、ひとりでめいを車に乗せても結構平気
だったから片道1時間かかるけど挑戦

車に乗せる前にオムツ替えてミルクがぶ飲みさせたから
ずっと寝てて大丈夫だった
だんなのマミーもめいに会えて喜んでいたしよかった、よかった
おばあちゃんは汗かくまでめいを抱っこして寝かしつけていたよ
そして私は、‘おかあさんすいません’と言いつつしっかりご飯を食べ、
出されたお菓子もパクパク
コーヒー3杯飲んでからやっと、「替わりますよ〜」って言う私は
ちょっとオニ嫁 いや、おかあさんがいいから食べて、食べてって言ってたもん

気づけば午前中に行って4時半まで長居をしていた
だんなくんの小さいころの話も聞いたよ。
おもしろかったのは、叱ったらウルトラマンのヘルメットをかぶってきて
光線だしてきたってビビビビビビ〜!! 超うけるー(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


怒爆発

2007/06/26 13:45
普段からだんなくんは帰りが遅く、1人でめいの面倒を
見なければいけない私は24時間休みがない
まだ1人でいると泣くからめいが寝てる間にお風呂に入る以外は
常にそばにいなきゃいけないし、もちろん抱っこしたりあやさないとわんわん泣く
昨夜なんてめいを6時にお風呂に入れて寝かしつけるのに4時間かかった
すぐ寝てくれるときもあれば、全然寝てくれないときもあって、
寝たと思っていなくなると,、いきなりワァーって泣き出したり
するから結構手ごわい

だんなくんは帰る前にかならず電話をくれるんだけど、この間も9時ころ着信が
あった。ちょっと出れなかったからあとでかけ直したんだけど出ず、留守電に
なってしまった。‘きっと電車で電波悪いんだな〜’って思って、
めいを抱っこしながらだんなくんの夕飯の支度をした
片腕でめいを抱っこしてもう片方で何かをするのに慣れてきたけど、日に日に
重くなるしかなり大変 1人で何かするのの倍以上の時間がかかる
そんなことをしていたらいつの間にかめいが寝たから布団に移してフゥ〜
それにしても11時過ぎてもだんなくんは帰ってこず、携帯もつながらないまま・・・
事故にでも遭ったのかって思って心配になってきた
結局11時半過ぎに連絡が取れて、どうしたの!?って聞くと、
「急に飲みに誘われて今から帰るね〜」ってあっけに取られた
と、いうかキレた
こっちは昼も夜も関係なくがんばって疲れてるのに、
せめてご飯いらないなら早く言え〜!ってかんじ。 留守電もメールもあるんだぞ!
疲れがたまってイライラが爆発し、そんな時間があるなら家事も育児も
手伝ってよって言ったらホントにやるようになったから、まぁめでたし
特にお風呂掃除はかなり助かる お皿も洗ってくれるし、
洗濯物干すのも手伝ってくれたりする
休みの日には掃除機もけけてくれるし、たまには怒ってみるもんだな〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初めてのお出かけ

2007/06/25 22:37
今日初めてめいと2人で車に乗ってお出かけしました

そうそう、うちの娘は『芽』と書いて‘めい’です
だんなが名づけの本を何冊か買ってきたけど、私が、「‘めい’がいいよ〜」
って生まれる前(いや、作る前から笑)から言ってて、結局それで決定デス
まだ女の子かも全然わからないときから「5月生まれの女の子でめいがいい
って言ってたのデス トトロか笑でも女の子で‘めい’まではよかったけど、5月出産の予定で作ったのに病院行ったら
「4月4日予定ですよ」とあっさり言われ、計算まちがえたことに撃沈
でも無事五体満足で生まれてくれたから、
そんなこと今は全然気になりましぇん
ちなみに4月8日はお釈迦様の誕生日らしく、語呂も‘48=しあわせ’
だしなんだかいい日に生まれたな〜って思いマス

んでどこに行ったかというと浦和美園のショッピングセンターに行きました
近所のママさん友達と11時に待ち合わせ
私はまだ埼玉が全然わかってないから、浦和と浦和美園はおんなじだと思って
たけど、浦和にはいろいろあるらしく、浦和と浦和美園は全然違う場所らしい
だんなくんに「浦和美園って、浦和でナビ合わせればいいよね〜?」
って聞いたら、「えっ!ダメだよ、全然違うよ。美園は近いけど、
浦和は高速乗っちゃうよ」って言われた。アブナイ、アブナイ

そんなかんだで無事友達に会えホッ
とりあえずはランチということでパンが食べ放題のレストランへ入り、
私はあまり食欲がなかったのでサラダランチ
うちでも食べ始めるとめいがグズグズし出すから最近まともな食事は
全然取ってないかも
まぁ、おかげで妊娠して17kg増えた体重も13kg痩せました
あと4kgで元に戻るけど、なんだかもっと痩せそうな勢いですいいのか悪いのか・・・
案の定今日も途中からぐずり始め、もう一杯飲みたかった
カプチーノを諦め授乳室へ

授乳室は広いし調乳用のお湯もあってかなり便利
それに体重計や身長測るのまでおいてあった オォ〜!
ちなみにめいは5900g 生まれたときの約2倍 どうりで重く感じるわけだ

子供服や雑貨屋さんもブラブラして楽しかった
でも子供服でかわいい〜って思うとサイズが80cm〜とかで、
早く大きくならないかな〜って思う今日このごろであった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


育児開始!

2007/06/22 18:30
久しぶりのブログ更新デス

ついに妊婦から新米ママとなりました
3月に生まれると思ってた赤ちゃんが無事4月8日に生まれました
もう生まれないんじゃないかって思ってたけど、
陣痛がきたらあっという間に出てきちゃいました
おしるしがあった翌朝なんかお腹痛いかな〜って思って時間を
はかったらもう3,4分間隔、急いで助産院へ連絡
雑誌にお産は時間がかかるから飲み物やおにぎりを持ってくとGood!って
あったからとりあえずコンビニへ
だんなくんが「買ってくるから待ってて!」って言ってくれたけど、
一緒に行って「どらやきとチョコどっちがいいかな〜・・・」なんてちょっと余裕!?
なかんじだったけど、助産院についてから4時間くらいでスピード出産
でもうわさ通りかなり痛かった〜+o+ 
今までに味わったことない痛みってホントだったな

そんなかんじで出産が終わり育児はもう3ヶ月目に突入
最近ちょっとずつ寝る時間が長くなってきたり、1,2ヶ月のころよりは
泣かなくなった。でもやっぱり抱っこ大好きで毎日大変
もう生まれたときの倍の体重になったしとにかく腰や背中がしんどい

一昨日はだんなくんが休みだったから久しぶりに美容院に行かせてもらった
去年デジタルパーマをかけたままでもうボロボロだったから縮毛矯正をかけた。
これ4時間かかるんだけど、うちを4時間以上あけたのは出産後初めて
うちに帰ったらやっぱりすごい泣いてたみたい^o^;
まだまだ預けてどこかに行くのはムズカしいな
ちなみに矯正するとストーンってかんじなんだけど、昨夜お風呂
入ってからだんなが帰ってくるまで寝てて起こされたら、
「頭が矢印→みたいになってるよ」って言われた(笑

Anyway、毎日が体力勝負だけどがんばりま〜す!

ママ友のbabyちゃん達が遊びにきてくれました(うちの子は真ん中です)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出産予定日

2007/04/04 17:47
お医者さんや助産師さんに`出産が早まる、早まる・・・´と言われてたけど、
結局出産予定日になってもでてきません

先週の検診でも子宮口が4cm開いてて、`これくらい開いてたら
普通だと陣痛きてますよ〜´って言われ、
`今夜くるかもしれませんね´って診察が終わってから、ずっとドキドキしたてのに、
結局そう言われてから数日経った今でも未だ来ず
もう2週間前の検診から、`今夜かも・・・´って言われてたのにどうなってんだ私
お腹が痛くても、腰が砕けそうな痛みが走っても、毎日毎日がんばって階段の
上り下りやお散歩したのに一体なぜ
子宮口が開いてなくても陣痛が来る人がいるっていうのに・・・
病院だったらもう促進剤を使って生まれてただろうけど、助産院に
変更してしまったのであくまで自然に陣痛が始まるのを待つしかない。もどかしい〜
先週のだんなくんの休みに、`もう2人で過ごせる休みは最後だね〜・・・´って
話してたのに、結局今週もまた2人きりのホリデーか(?_?)

先月の25日ころからいつ生まれてもいいように冷蔵庫を空にしてるから
最近はずっとその日暮らし
遠くへは行かないように言われてるから、うちから5分くらいのスーパーへ
散歩がてらその日の食料を買いに行く
ちなみに今夜はパスタ ツナクリームのパスタソースを買ってきた。
あとはTVを見ながら食べるアイスクリーム
最近ジャンボチョコモナカにはまっているのデス♪
応募券がついてて、ネットにその券に記載されてる番号を入力してスロットを
やると、見事当たればチョコモナカのジャンボタオルが当たるのデ〜ス!
別にタオルそんなに欲しくないけど、なんだか当てたい気分なので
がんばってます(笑 うっしゃー!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0


おさんぽ、おさんぽ〜

2007/03/23 19:06
今日はまただんなと週に一度の妊検に行ってきた

4月の予定が、`25日辺りにもう生まれるかな・・・´になって、
ホントその通りになりそうないきおい
助産師さんに診てもらったらもう頭が骨盤にはまってて、普通なら
陣痛がきてる位置って言われたのデス。
確かに腰のあたりがみょうに痛いときがあって、動けなくなるときがある。
今までに感じたことのない痛みでなんて言ったらいいのかよく分からないけど、
骨が砕けるんじゃないかって思う。
でもなんだか私は安産になりそう・・・
助産師さんいわく、`この位置なら陣痛始まったらあっという間ですよ〜´
って・・・ ちょっと安心!

よつんばになって雑巾がけとか、窓拭きでスクワットしたりするといいらしい
あと階段の上り下りとか、散歩で1時間歩ったりとか・・・
今日はちょうど天気もよかったから、うちから車で15分くらいのとこの
大きな公園に行ってお散歩することにした

お昼まだだったから、公園の近くでお弁当とかおやつを買って、
芝生の上にシートをひいてまずは腹ごしらえ
ポカポカ陽気の中で食べるご飯っておいし〜
なんだか小学生の遠足を思い出したよ〜
気持ちいいし、そのままちょっと横になることにした。 ちゃんとうちから枕持参(笑
私はウトウトしただけで起きちゃったけど、だんなは1時間以上寝てたZzz・・・
その間私は本を見ながら子供の名前考えたり、
お先におやつをムシャムシャ うめぇ〜!
4時ころやっとだんなが目を覚ましついに散歩タイム
看板に『公園駐車場5時まで』って書いてあったからもう1時間しかない。
ゆっくり散歩してても腰が砕けそうな痛みが走るからすぐに立ち止まる。アイタタ〜!
桜もちょっと咲いてたの見れたし、今年のお花見はこれが最初で最後かな・・・
来年は満開のときに3人できたいな



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
たそがれ泣き
今日は近所に住むMさんが2月に生まれた息子のRくんを連れて 遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 20:31
ねむい〜(p_-)☆
最近朝全然起きられなくなってしまった(p_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/19 17:28
だんなくんの料理
昨夜は初めてだんながご飯を作ってくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 18:14
妊婦検診に行ってきました
今日もだんながお休み 9時に妊婦検診を予約してたので一緒に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 19:44
ママ友ランチ
今日は母親学級で知り合ったAさんとMさんと私の3人でランチを食べに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 19:11
赤ちゃん用品買い足し
今日は錦糸町のベビーザらスに買い物に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/14 22:31
友人親子訪問
昨日は空港で働いてたときの同僚が子供を連れて遊びにきてくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/10 12:18
出産予定日
実家に帰省してのんびりしてたら気持ちがリラックスしたせいか 出産予定日が早くなってしまった お医者さんの計算では4月4日が予定だったけど、埼玉に戻ってきて 一昨日検診に行ったら、どうやら今月の25日に生まれそうだ なので今日は出産用の荷物をちょいとまとめてみた とりあえずタオルとかジャージとか・・・ペットボトルの水も詰めといた。 化粧品とかは毎日使うし、まぁ陣痛が来てから詰めよっと 陣痛は10分間隔とかにならないと病院に行ってもしょうがないらしい・・・ あんまり早く病院... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/08 17:32
帰省いたします
今日で2月も終わり 年を重ねるに連れ、なんか1年ってあっという間だな〜 20代はあっという間に終わってくかんじだけど、 30代はもっと早く時が過ぎるらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/28 15:47
マリッジリング
昨日もだんながお休みだったのでついにマリッジリングを買いに 行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/02/26 11:14
助産院
今日は助産院に行ってきた もうすぐ出産、ホントは普通のマタニティクリニックで産む予定だったけど、 マタニティ教室の先生に助産院の存在を教えてもらったから急遽そっちで 出産することにした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 21:43
マタニティ教室 3
今日は第3回目のマタニティ教室に行ってきた ホントは4回目なんだけど、3回目は妊検で行けなかったのデス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/20 21:39
前髪ちゃん
昨夜はお風呂に入ったあと自で前髪を切った この間美容院に行ったけど、カラーリングだけでカットはしなかった。 昔は前髪も後ろの髪の長さと一緒だったからラクだったけど、 前髪があるとちょこちょこ切らないとすぐに伸びてきて 中途半端で手入れがしずらくなるからめんどっちぃ。 一応髪を切る専用のハサミ(カッター?)をもっているからそれで切るんだけど、 今回はちょっと短くなり過ぎてしまった でも短いほうが若く見えるかも!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 15:27
マミーからの電話
今さっき実家のマミーから電話があった いつもは夜かけてくるのに昼間だったから何かあったのかと思いけや、 とくに何もなく、ただ話したくなっただけらしい びっくりするじゃんかぁ! 先月こっち(埼玉)に遊びにくるって言ってたのに、体調不良で検査、検査になり 来れなかったのデス。 でも結局大丈夫だったのでホッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 15:02
本日はバレンタインデー
今日はせっかくのバレンタインなのにあいにくの雨 と、言っても私はうちにいるから関係ないけど・・・ でもでも今日はドキドキしてる乙女がいっぱいいるんだろうなぁ〜って思う 私も去年は今のだんなくんに手作りの生チョコをあげたよ はい、こり食ってくり!!ポッ ちゃんと料理教室で作ったのにきったなかったけどね 生チョコは溶けやすいから作ってる最中に溶けてきちゃったし、 最後に抹茶パウダーとか乗せて3種類作ったんだけど、 その粉も溶けちゃって全体的に迷彩色に仕上がったf^-^; 一生... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 16:15
かみなりさま
昨夜は久しぶりに雷の音を聞いた 1人でいるときに雷が鳴ると結構コワい うちに落ちたらどうじよう!?とか考えちゃう そしたら急にザァーっと雨が降り出した 今日は回覧板が回ってきてお隣さんのポストにいれとこうかな〜って思ってたとこ だから入れなくてよかった!  前に雨に濡れてシワシワの何が書いてあるかわからないのが回ってきたことがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 14:10
出産後のお見舞い
今日はこの間の節分(2/3)に出産したMさんのお見舞いにAさんと行ってきた (私たちは母親学級でお友達になりました) 出産して`お見舞い´ってヘンだけど、Mさんは帝王切開だったからまだお腹の 傷口が相当痛むみたい 昨日`赤ちゃんに黄疸が出ちゃった・・・´ってメールをもらってたから それも心配だったけど、今日はきれいに治ってたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 23:11
ビデオカメラご購入!
今日はだんなの休日&私の妊検の日 いつも午前中に予約をしてつい遅刻をしてしまう でも今日はちゃんと時間通りに到着! だけどそんな日に限って30分待たされたf^-^; すごくお腹が大きな人がいて苦しそうだったからひょっとして出産 私は今日も特に異常なくエコーを見て終了異常がなくてよかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 12:54
ゆかいな仲間たち
昨夜は新宿へ行ってきた だんなのお友達が集まって食事会を開いてくれたのデス 7時に某ホテルで待ち合わせだったからだんなくんの会社に6:30ころ迎えに行った 会社下の道路で待っていたんだけど、トイレに行きたくて でもすぐに切符切られそうな場所だし、だんなも`10分くらいで降りてくよ〜´って 言うから車の中でモジモジしながら待っていた  よっぽどモジモジしてたのか通行人がチラ見してゆく 妊婦はトイレが近くて困る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 12:32
豆まきの巻
昨日は節分の日 昼間恵方巻きを買いに行ったらあちこちで売っていた。 特に駅の改札付近では恵方巻きの出店が競うように販売 スーパーで買おうと思ったけど、こっちの方がおいしそうだゴクリと 思い私も出店で購入 帰って食べたらホントにおいしかったよペロリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 19:55
計画性O(ゼロ)
洗面台のところをキレイにしようと思って洗剤を探していたら床用ワックスを見つけた。 ちょうど掃除機をかけ終わったとこだったから、 `たまにはとことんキレイにしてみるか!´と思ってぞうきんで ワックスを床になじませていった 拭いたときは濡れてるからピカピカしてキレイだったけど、 乾いてきたらムラがあって結構きったね−! だんなが帰ってきたら、`こりは褒められるぞ´って思ったのに、 こりは怒られそうだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 15:06
毎朝の日課
今朝もにわとり頭のだんなくんを起こすことから1日が始まった いつも声をかけてもモゾモゾとベットにもぐりこむから、 最近は布団をはいで起こしている。 そうすると『さむい〜』って言うから、 『下(リビングのこと)は暖房きいててあったかいよ〜ポカポカ』って返すと ノコノコと階段を降りてくる。ポテポテ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/01 23:00
朝寝坊
今日はだんなのお休みの日  私の妊検もないし洗濯もしない日、なので久しぶりに朝9時過ぎまで寝れて よく寝た〜ってかんじ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/31 21:52
マタニティ教室 2
今日は第2回目のマタニティ教室に行ってきた でも家を出る10分くらい前に急にお腹が痛くなり、久々にお腹をこわしました 今日はムリかもって思ったけど、1回トイレに行ったらスッキリ! なのでちょっと遅れてうちを出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/30 23:58
ベジタボー
今朝は雨が降ってたから1日天気悪いのかなぁと思いけや、 お昼ころからいい天気になってポカポカ気持ちいい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 15:52
妊娠中のトラブル
今朝だんなくんを見送ったあとに、腕時計を忘れて行ったのに気づいて ちょいと走ってあとを追いかけた マッテ〜 妊婦は走っちゃいけないって聞いてたけど、息切れしない程度なら問題ないんだって。 お腹が張って苦しくなったりするのはダメだけど、転んでお腹打ったら大変だから 走っちゃダメって言うらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 21:34
妊婦のカラーリング
今日はすんごい久しぶりに美容院に行った 最後に行ったのは去年の4月くらいかなぁ・・・ 妊娠してからつわりで匂いがダメだったから美容院にも行けなかった 生まれてからだとまたいろいろ大変で行くヒマがないって聞いたから 本日行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 22:32
食べ放題
今日は母親学級で知り合ったMさんとランチをした 私は今住んでるとこに引越してまだ2ヶ月ちょい。 だから全然土地勘がない `パンが大好き´ってこの間会ったときに話たらそのことを覚えててくれて、 今日はパンが食べ放題のレストランを教えてくれた ちょっとしたコース料理を注文し、パンはできたてを持ってきてくれておいしかった いろんな種類のパンを焼けた順にテーブルまで持ってきてくれて、 毎回違うのだったからついつい、`これと、あっ、それもください´って 食べ過ぎちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 21:58
寝過ごした!?
今朝はやたら眠かったZzz・・・ だんなもいつも通り、`ねむい〜、ねむい〜´と言いながらうちを 出て行ったいってらっしゃい OLだったころは土日休んで月曜日の朝が一番つらかったけど、 今日もそんなかんじ。なぜかだんなの休みの翌日の朝が一番眠い(p_-) ということで珍しく見送った直後からお昼寝開始! 10時くらいには目を覚ます予定だったのに、気づいたら12時を過ぎていた! かれこれ5時間くらい爆睡してしまった。昼寝でこんなに寝てしまうとは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 23:53
助産医院
今週は珍しくだんなが連休(昨日今日で・・・)なので、今日は助産医院の見学に 連れてってもらった もう出産する病院は決めてるけど、この間のマタニティー教室で助産医院のことを 聞いて、ちょっと変えたいなって思っているのデス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 23:12
妊婦検診
今日はだんなと病院に行ってきた 今まで月1だった妊検が1月に入ってから2週間に1回になった。 そのうち1週間に1回になったらちょっとコワくなってドキドキしちゃうかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 22:38
世の中って狭いかも
今朝は曇ってたけどお昼前からだんだんいいお天気になってよかった 今日はいつもの洗濯物に加えお風呂場のマットやキッチンマット、おまけにスリッパまで 洗ったからベランダが洗濯物でいっぱいになった ずっと曇りで乾かなかったら、こんなにしまう場所がなかったから助かった!ホッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/22 22:18
アニメ
今日は6時からちびまるこちゃんがあるからそれまでにお風呂に入ろっと 日曜日にうちにいるときはかならずと言っていいほど見ている。サザエさんもね! まるちゃんは小学生のころから、サザエさんなんて記憶にないくらい昔から 見ている気がする。 小さいときから見ていたせいか、大人になった今でも、おもしろいってわけじゃないけど なんか気持ちがホッとするかんじなのデス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 16:06
花にも感情!?
今日は洗面所とかキッチンにしいてあるマットを洗おうと思ったら天気予報で雨って 言ってたから断念 気分的に`やるぞー!!´ってときじゃないと 体が動かないのに、そんなときに限っていつも天気が悪い  仕方ないから月曜日(洗濯は2日置きと自分の中で決まっている)にまたなんとか やる気を出そう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:51
納豆ブーム!?
今日はうちの中の日なたにいたらぽかぽかあったかいな〜ってかんじだったけど、 買い物に行ったら風が冷たくて耳が痛くなった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 23:21
睡魔
今日は一日中家でまったりする予定 ネットでベビー用品調べたり、昨日保険の勉強もしたからいろんな保険会社から 取り寄せた資料を比較してみよっと でもうちにずっといるとついついお昼寝したくなっちゃうんだよね〜Zzz・・・クピ〜 でも我慢我慢!時間を有効に使うぞよ なんだかんだはりきっても、すでにもうねむくなってきてしまった(P_-)o ありえない やっぱりちょっと寝よっかな さっそく妥協 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 11:41
生命保険
今日は午前中だんなくんに休みを取ってもらい生命保険の個別相談に行ってきたよ。 今はだんなの保険しか入ってないし、子供ももうすぐ生まれるから見直そうと思って・・・ だんなの保険は47歳になると内容は変わらず掛け金が倍になるらしい。おそろしい 今でも高いと思ってるのにこれはとっとと解約して別の保険に入らなければ どこのどの保険が自分達にあってるか調べておいてくれるみたいで、 来週も相談に行くことになった 自分でも調査しとこ・・・ 厚生年金のこととか全然知らなかったから行ってよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/17 22:42
マタニティ教室
今日はマタニティ教室の第一回目 市の母親学級に行ったときの実習の先生がやってる教室で、そこで知り合った ただ今妊娠9ヶ月のMさんと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/16 22:37
料理教室
今日は久々に料理教室に行ってきた かれこれ2年半くらい前に会社の同僚と入会して、 妊娠してから全然行かなくなったから半年ぶりくらいかな・・・ OLのときは千葉の教室に通ってたけど、結婚して埼玉に引っ越してきたから 大宮の教室に初めて行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/15 22:01
匂い
今日はとってもよいお天気なので朝から掃除をした 昨日はトイレ掃除とかしようと思ってたんだけど、なぜか1日中眠くて動けなかった。 午前中はベッドで寝て、午後も夕方ソファで寝てしまったよ^-^;よくあんなに寝れたもんだ なので今日はちょっとアクティブに働きました 久しぶりに掃除機もかけてさっぱりしたかんじ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/14 16:13
井戸端会議
午前中近所へ買い物に行ったら、帰りにお隣の奥さんに会った。 朝洗濯物を干してるときにもベランダ越しに会ったし、今日はたまたま回覧板を 持ってきてくれたから3度も会った。2度あることは3度あるってホントだ 私は今のうちに引っ越してきてからまだ2ヶ月くらいしか経ってないから、 ご近所さんのことをまだ全然知らない。 お隣さんちは男の子が1人いるのは知ってたけど、今までずっと幼稚園生だと思って いたら、『ちっちゃいけど小学校4年生なんですよぉ〜』って・・・ごめんなさい お隣さんもうちの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 21:39
お昼寝
妊婦になってからよくお昼寝をするようになった。 今日も1時間くらいソファで寝てしまったZzz・・・ 夜より昼のほうが眠くって、眠りにつくのも早い。  たぶん横になって3分くらいで寝てそう・・・ 普段夜は寝つきがあまりよくなくて、布団の中でしばらくモゾモゾ寝やすい体位を 探してから寝るんだけど、最終的にはかならず横向きで寝てる なんでかよくわからないけど、仰向けで寝ると金縛りにあってしまうわたしだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 20:52
マタニティー講習会
今日は大宮までマタニティを対象とした講習会に行った 大宮に行くのは3回目。 1回目は電車の乗り継ぎでたまたま行ったからちょっと改札を出てみただけで、 2回目はリゾート地で結婚式を挙げるための打ち合わせ でも結局妊娠してつわりが始まってしまい式をキャンセル 気持ち悪くてとてもウエディングドレスを作る気になれなかったよぉ なので赤ちゃんが生まれてからのお楽しみにしたいと思いマス元の体形に戻さなくては ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 20:47
宅配サービス
今日は午前と午後2回お昼寝した。 朝は寝坊したし、なんだかすごいおねむな1日(p_-)o 今もかなりねむい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 23:06
捻挫
昨日だんなが捻挫して帰ってきた 新年会の帰りにでも酔っ払ってコケたのかと思ったらどうやら違うらしい。 帰ってきたのは遅かったけど、忘年会のときより酒臭くないし全然普通にしゃべってた どうやら仕事中に外出して溝にはまってひねったらしい `ボキボキって音がしたよ´って一生懸命状況説明してくれた。 かわいそうだけど、なんか想像したらまんがチックでウケた(笑。 でもトイレ行くのもびっこ引いてたし、よくよく考えるとやっぱりかわいそうだ 結局今朝起きても痛がってたから祝日でもやってる病... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 22:48
母乳
一般世間は3連休だというのにだんなは今日も会社に行った 10月に新しい部署に配属され、仕事の関係上今は平日に休みをもらっている。 それに今日は課の新年会、夕飯を準備しなくて済むそれはちょっとうれしい 自分ひとりだと特に何も作らない。ひとり分のごはん作るなんて、んなのめんどっちぃ 昼間も毎日大体納豆だし・・・ と言っても納豆は健康にいいかんじ! 出産まであと3ヶ月あるけど、なんと最近母乳が出るようになった 納豆のおかげ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/07 17:13
鏡掃除
先日ホームセンターで鏡の『鱗状痕(うろこみたいな汚れ)落し』を買った。 お風呂場の鏡の白くなったのは普通にこすっただけじゃなかなか落ちないから いつもきったない そしてただでさえおおざっぱなO型の私は、`まっ、いっか´で汚れをそのまま 見逃してしまう悪いクセがあるのであった でもだんなは世間一般で完ぺき主義と言われるA型! けっして妥協をゆるさない(!?) ホームセンターで私がいろんなものに気をとられてる間にしっかり掃除用具をゲット! さすがだ これを一昨日も風呂掃除のと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 10:50
ブログ開設!
新しい年が幕開けしたので、私もブログを新しく開設してみました 前にもやってたんだけど長続きしなかったので、今度こそはずっと続けたいと 思いマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 17:05

トップへ | みんなの「日記」ブログ

いたいけ主婦日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる