いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒爆発

<<   作成日時 : 2007/06/26 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段からだんなくんは帰りが遅く、1人でめいの面倒を
見なければいけない私は24時間休みがない
まだ1人でいると泣くからめいが寝てる間にお風呂に入る以外は
常にそばにいなきゃいけないし、もちろん抱っこしたりあやさないとわんわん泣く
昨夜なんてめいを6時にお風呂に入れて寝かしつけるのに4時間かかった
すぐ寝てくれるときもあれば、全然寝てくれないときもあって、
寝たと思っていなくなると,、いきなりワァーって泣き出したり
するから結構手ごわい

だんなくんは帰る前にかならず電話をくれるんだけど、この間も9時ころ着信が
あった。ちょっと出れなかったからあとでかけ直したんだけど出ず、留守電に
なってしまった。‘きっと電車で電波悪いんだな〜’って思って、
めいを抱っこしながらだんなくんの夕飯の支度をした
片腕でめいを抱っこしてもう片方で何かをするのに慣れてきたけど、日に日に
重くなるしかなり大変 1人で何かするのの倍以上の時間がかかる
そんなことをしていたらいつの間にかめいが寝たから布団に移してフゥ〜
それにしても11時過ぎてもだんなくんは帰ってこず、携帯もつながらないまま・・・
事故にでも遭ったのかって思って心配になってきた
結局11時半過ぎに連絡が取れて、どうしたの!?って聞くと、
「急に飲みに誘われて今から帰るね〜」ってあっけに取られた
と、いうかキレた
こっちは昼も夜も関係なくがんばって疲れてるのに、
せめてご飯いらないなら早く言え〜!ってかんじ。 留守電もメールもあるんだぞ!
疲れがたまってイライラが爆発し、そんな時間があるなら家事も育児も
手伝ってよって言ったらホントにやるようになったから、まぁめでたし
特にお風呂掃除はかなり助かる お皿も洗ってくれるし、
洗濯物干すのも手伝ってくれたりする
休みの日には掃除機もけけてくれるし、たまには怒ってみるもんだな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒爆発 いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる