いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお出かけ

<<   作成日時 : 2007/06/25 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日初めてめいと2人で車に乗ってお出かけしました

そうそう、うちの娘は『芽』と書いて‘めい’です
だんなが名づけの本を何冊か買ってきたけど、私が、「‘めい’がいいよ〜」
って生まれる前(いや、作る前から笑)から言ってて、結局それで決定デス
まだ女の子かも全然わからないときから「5月生まれの女の子でめいがいい
って言ってたのデス トトロか笑でも女の子で‘めい’まではよかったけど、5月出産の予定で作ったのに病院行ったら
「4月4日予定ですよ」とあっさり言われ、計算まちがえたことに撃沈
でも無事五体満足で生まれてくれたから、
そんなこと今は全然気になりましぇん
ちなみに4月8日はお釈迦様の誕生日らしく、語呂も‘48=しあわせ’
だしなんだかいい日に生まれたな〜って思いマス

んでどこに行ったかというと浦和美園のショッピングセンターに行きました
近所のママさん友達と11時に待ち合わせ
私はまだ埼玉が全然わかってないから、浦和と浦和美園はおんなじだと思って
たけど、浦和にはいろいろあるらしく、浦和と浦和美園は全然違う場所らしい
だんなくんに「浦和美園って、浦和でナビ合わせればいいよね〜?」
って聞いたら、「えっ!ダメだよ、全然違うよ。美園は近いけど、
浦和は高速乗っちゃうよ」って言われた。アブナイ、アブナイ

そんなかんだで無事友達に会えホッ
とりあえずはランチということでパンが食べ放題のレストランへ入り、
私はあまり食欲がなかったのでサラダランチ
うちでも食べ始めるとめいがグズグズし出すから最近まともな食事は
全然取ってないかも
まぁ、おかげで妊娠して17kg増えた体重も13kg痩せました
あと4kgで元に戻るけど、なんだかもっと痩せそうな勢いですいいのか悪いのか・・・
案の定今日も途中からぐずり始め、もう一杯飲みたかった
カプチーノを諦め授乳室へ

授乳室は広いし調乳用のお湯もあってかなり便利
それに体重計や身長測るのまでおいてあった オォ〜!
ちなみにめいは5900g 生まれたときの約2倍 どうりで重く感じるわけだ

子供服や雑貨屋さんもブラブラして楽しかった
でも子供服でかわいい〜って思うとサイズが80cm〜とかで、
早く大きくならないかな〜って思う今日このごろであった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのお出かけ いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる