いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おさんぽ、おさんぽ〜

<<   作成日時 : 2007/03/23 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はまただんなと週に一度の妊検に行ってきた

4月の予定が、`25日辺りにもう生まれるかな・・・´になって、
ホントその通りになりそうないきおい
助産師さんに診てもらったらもう頭が骨盤にはまってて、普通なら
陣痛がきてる位置って言われたのデス。
確かに腰のあたりがみょうに痛いときがあって、動けなくなるときがある。
今までに感じたことのない痛みでなんて言ったらいいのかよく分からないけど、
骨が砕けるんじゃないかって思う。
でもなんだか私は安産になりそう・・・
助産師さんいわく、`この位置なら陣痛始まったらあっという間ですよ〜´
って・・・ ちょっと安心!

よつんばになって雑巾がけとか、窓拭きでスクワットしたりするといいらしい
あと階段の上り下りとか、散歩で1時間歩ったりとか・・・
今日はちょうど天気もよかったから、うちから車で15分くらいのとこの
大きな公園に行ってお散歩することにした

お昼まだだったから、公園の近くでお弁当とかおやつを買って、
芝生の上にシートをひいてまずは腹ごしらえ
ポカポカ陽気の中で食べるご飯っておいし〜
なんだか小学生の遠足を思い出したよ〜
気持ちいいし、そのままちょっと横になることにした。 ちゃんとうちから枕持参(笑
私はウトウトしただけで起きちゃったけど、だんなは1時間以上寝てたZzz・・・
その間私は本を見ながら子供の名前考えたり、
お先におやつをムシャムシャ うめぇ〜!
4時ころやっとだんなが目を覚ましついに散歩タイム
看板に『公園駐車場5時まで』って書いてあったからもう1時間しかない。
ゆっくり散歩してても腰が砕けそうな痛みが走るからすぐに立ち止まる。アイタタ〜!
桜もちょっと咲いてたの見れたし、今年のお花見はこれが最初で最後かな・・・
来年は満開のときに3人できたいな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さんとお散歩なんてほほえましいですね♪
うらやましいです。。来年は3人でかぁ…幸せそうな感じがこちらも浮かんできます★
tomoki
2007/03/25 01:57
かえでさん、お久しぶりです^^
久々にここをのぞいて見たら・・トップにステキなご夫婦の写真があるじゃないですか(*´∇`*)♪
23日から・・更新止まってるってことは・・・ひょっとしてもう生まれてる!?今ごろ病院!?
とか色々勝手に想像してます。
赤ちゃん誕生報告、楽しみにしてますヨ(^ー゚)ノ
ぽくぞー
2007/04/02 16:16
tomokiさん
tomokiさんもだんなさんやお友達とお花見行きましたか!?^^
私はまだ生まれず、結局先週金曜日、満開のときに
また公園に行ってきちゃいました♪
なんだかホントに生まれるの?ってかんじで
今週の金曜日(だんなの休みなんです)もお花見行けそうです(笑
かえで
2007/04/04 17:07
ぽくぞーさん
お久しぶりです!
ちょっと更新できなかったんですけど、実はまだ生まれてませんf^o^;
先週の検診で4cm子宮口が開いてるのに陣痛こないんですよ〜>o<
ブログに写真も掲載してこ♪と思ってとりあえずトップにも
自分達の写真載せちゃいました☆
生まれたらしばらく実家に帰っちゃいますけど、
戻ってきたら赤ちゃんの写真掲載&報告しま〜す^^v
かえで
2007/04/04 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさんぽ、おさんぽ〜 いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる