いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たそがれ泣き

<<   作成日時 : 2007/03/22 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は近所に住むMさんが2月に生まれた息子のRくんを連れて
遊びに来てくれました

先週も一緒にランチに行ったんだけど、相変わらずRくんはず〜っとお昼寝Zzz
しかも大人みたいにイビキをグゥグゥ掻いて気持ちよさそうだったよ〜
お昼はピザの出前にしようと思ってたんだけど、明日は妊検で体重測定がある
からサラダ巻きとかヘルシーなものにしちゃいました
この間の検診の前日にビュッフェ食べたらすごい太ってて、さすがに今回も
太ってたらマズイな〜と思って

Mさんはあくびしてたし、やっぱりうちと同じでだんなさん帰ってくるの遅いから
子育て大変そうだったよ。
昼間はずっとよく寝てるのに夜はあまり寝てくれないみたい
ずっと起きてることもあるって言うから寝不足でツライだろうな・・・
3ヶ月に入ると夜中の授乳がいらなくなってきたりちょっとラクになるって
聞いたことがあるけど、赤ちゃんによるのかな

Rくんは夕方になってやっと起きたんだけど、ママがおむつを替えてミルクをあげて
あやしても結構泣いてたよ。
赤ちゃんには「たそがれ泣き」っていうのがあるらしく、夕方になると
泣いちゃったりぐずる時期があるんだって・・・ 私にもあったのかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たそがれ泣き いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる