いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦検診に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/03/16 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もだんながお休み
9時に妊婦検診を予約してたので一緒に行きました

いつも体重測定と血圧測定、その後にエコーでお腹の中を見るだけだったけど、
今日は内診もありました
助産院でも内診あるんだ〜って思ったら、やっぱり普通の病院とは違って、
会陰マッサージの仕方を指導してくれました
助産院での出産は会陰をしないため、裂けないように出産が近くなると
マッサージを教えてくれマス
かなり痛かったよぉ〜 でも1週間も続ければ慣れて痛くないらしい・・・
出産時に苦しまないようにがんばってやらねば!

検診が終わったあと、そのままサティにお買い物
着いて早々だんながトイレに行こうとしたからついでに私も・・・
そのときに結構出血してることに気づいた
今日の検診で、`赤ちゃんが下がってきてるからもう頭触れますよ〜´って
言われたのを思い出し、`ひょっとしてこりがおしるし 生まれるの´
ってかなり動揺 オロオロ
トイレから出てだんなくんに報告&助産院に電話した。
そしたら、`言うの忘れてごめんなさい! 今日は内診したから2,3日出血が
続くって言うの忘れてました・・・´って先生f^o^;
`もう今日陣痛が来てもおかしくないですよ´とも言ってたから相当ビビったよぉ
早く産みたいけど、どんだけ痛いんだろって考えるとコワいし複雑な日々だわ
この間遊びに来てくれたSりんは4分間隔になるまで陣痛に気づかなかったって
言ってたけど、それってうらやましいかも




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊婦検診に行ってきました いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる