いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産後のお見舞い

<<   作成日時 : 2007/02/08 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこの間の節分(2/3)に出産したMさんのお見舞いにAさんと行ってきた
(私たちは母親学級でお友達になりました
出産して`お見舞い´ってヘンだけど、Mさんは帝王切開だったからまだお腹の
傷口が相当痛むみたい
昨日`赤ちゃんに黄疸が出ちゃった・・・´ってメールをもらってたから
それも心配だったけど、今日はきれいに治ってたよ

2時にMさんが入院してるマタニティクリニックの前でAさんと待ち合わせ
よく考えたら2人とも病室を聞くのを忘れていた おっちょこちょい
今日はクリニックの診療がお休みだったからどこで誰に聞いていいのか
ウロウロしてたらたまたま看護婦さんに遭遇
私たちは3階をウロウロしてたけど、どうやら2階だったf^o^;
無事部屋までたどり着いたけど、ドアに`授乳中´の札がかけられていたから
ちょっと待つことに・・・
キレイなクリニックで廊下にはコーヒーメーカーとほうじ茶が用意されてたから
ちょっと1杯
ソファに座っておしゃべりしてたらいつの間にか40分も経過
あわてて病室に行ったけどまだ札がかけられていた。
『長いね〜、ちょっとピンポン押してみようか・・・』ってことでピンポ〜ン!
Mさんが普通に出てきた。 ただ札を取り忘れてただけだったハハハ
赤ちゃんはスヤスヤお休み中Zzz・・・ ちっちゃくてとってもかわいかったよ
でもちっちゃいけど、これから自分も産むと思うと大きく見える
病室でもしばらくおしゃべりしてたら赤ちゃんが起きた
手や足もホントちゃっちゃいのにちゃんと爪が生えててすごいなぁ〜って思ったよ。
おっぱいで起きたみたいだから私たち2人は帰ることにまたね〜!

帰りに2人でスーパーで夕飯のお買い物
妊婦なので重くならないように買う物を厳選キョロキョロ
うちのだんなくんは帰りが遅いから夜はいつもサラダの大盛りと野菜スープ。
なのでAさんが『そんなに持って大丈夫なの!?』って言ってくれる中、
がんばってかさばる野菜も買って帰り夕飯準備
でも9時ころになって『今から飲みに行ってきてもいい!?』って電話が・・・
妊婦の私はフゥフゥ汗をかきながら(妊婦は暑がりなのデス)がんばったのに
だんなくんはお寿司なんてヒドイのだ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出産後のお見舞い いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる