いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 助産院

<<   作成日時 : 2007/02/22 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は助産院に行ってきた
もうすぐ出産、ホントは普通のマタニティクリニックで産む予定だったけど、
マタニティ教室の先生に助産院の存在を教えてもらったから急遽そっちで
出産することにした

紹介してもらったとこは月4人までしか予約を取らないらしく、4月予定は既に
3人予約が入っていたからギリギリOKだった ヤッピー!
この助産院は病院と違って普通の1軒屋。
初めて見学に行ったときに部屋を全部案内してもらったんだけど、
ちょうど出産を終えたママさんがいて、リラックスしてる感じだった
そのママさんのだんなさんにもたまたま会ったら、
`ここはリラックスし過ぎるくらいで、ホントいいですよ♪´って教えてくれた。
出産時も分娩台に上がらず普通に布団だし、体位も自分のラクな格好で
いいらしい。しかも助産師さんいわく、
`このうちの中ならどこでも産んでもいいですよ〜♪´って・・・
分娩台はなんかちょっとコワい感じだし、予約していたマタニティクリニックより
この助産院の方が出産費も10万円安い ありがたい

ここで診察を受けるのは初めてだったけど、エコーも病院と違って長く見せて
くれて、説明もよくしてくれて安心した
正直、`ここでホントに大丈夫か´って悩んでたからね
病院選びで気持ちの持ちようも変わるし思い切って変えてよかったよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほーー。助産院で出産するんですね〜。
(この家の中ならどこで産んでもいい)・・・スゴイですね!!(^^;
確かに分娩台は体勢変えられないしね。。
産むまでは無我夢中であまり気にならなかったけど、私は産んだ後固い分娩台の上で休まされてるのが辛かったよ(><)早くベッドに寝かせてくれよ〜!って思ってた(笑)
リラックスできて自分が納得できる出産ができるのが一番だもんね。良い出産になるよう祈ってます^^
あと少し、頑張ってね☆
ぽくぞー
2007/02/25 00:32
初コメントです!
うわー、助産院あこがれだなー。病院と違った素敵な出産が出来るんだろうね。うらやましいな! 御値段が安いのも魅力的だよ ;)
赤ちゃん生まれたら見に行かせてね!ってその前に会えるか☆
それじゃまたね。可愛い赤ちゃん抱けるまでもうすぐだよ!!!
晴ママ
2007/02/26 08:37
ぽくぞーさんありがとうございます!=^0^=
確かに産気づいたらきっと無我夢中だろうな〜
陣痛がどれくらい痛いのかも想像できないから
実はちょっとコワいんデスf^^;
産んだ後ってすぐ分娩台からおろしてもらえないんだー
出産はすごい体力使うって聞いてるから、産んでも
まだ分娩台ってつらそうですね>o<
コワいって言ってももう産むしかないし私もがんばりマス!!^^

かえで
2007/02/26 22:27
さおりんは実家に帰って出産!?
私はとりあえずだんなくんのいる埼玉で産んでから
すぐ実家に帰るよ。1ヶ月くらいかな☆
うん、せっかく近くに住んでるんだからちょこちょこ
遊びにきてね!^^ 私もまたお邪魔させていただきます^o^
再来週楽しみにしてるね!^^v
かえで
2007/02/26 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
助産院 いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる