いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎朝の日課

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今朝もにわとり頭のだんなくんを起こすことから1日が始まった
いつも声をかけてもモゾモゾとベットにもぐりこむから、
最近は布団をはいで起こしている。
そうすると『さむい〜』って言うから、
『下(リビングのこと)は暖房きいててあったかいよ〜ポカポカ』って返すと
ノコノコと階段を降りてくる。ポテポテ

そしてTV(いつもTV朝日)を見ながらスローリーな朝食タイム
普段はガツガツ食べるけど、朝だけは食べれないらしく、『胃に入らない〜』と言いながら
なんとか食べている。ムシャムシャ

『ごちそうさま〜』って言うと、そのままスーツに着替えるかトイレに行く
トイレに行くときは顔を洗う前でも腕時計をしてからこもる。よっぽど時間厳守

顔は一応洗うけど、猫みたいにちょっと水でなでる程度 横着者め ピシッ
でもにわとり頭はドライヤーで直してからワックスでちゃんと整えるから、
出かけるときはピシッとしている

その後準備が完了すると、亡くなっただんなのお父さんの写真の前でお線香を焚き
2人で手を合わせる。 んでローソクの火を消すときはなぜか`ペイペイ´と言いながら
2人で消す 大体2ペイで消えるんだけど、最近`ペイ´って1回で消える
ようになってきたから、『最近1ペイで消せるようになったね−』って他人には
なんのことだかわからない会話をした。 なんのこっちゃいな

そして玄関でお見送り今日も気をつけてね〜!
昨年の暮れに、8角形の運気が上がるとされる鏡を玄関脇に取り付けたから
とりあえず覗く そんでもっていってきますのChuをする。なぜか3回
お腹の赤ちゃんにも顔を近づけて、『いってきます。ママをよろしくね!』って
なでてくれる。でも小声。
仏様に語りかけてるわけじゃないし、なぜ小声(?_?)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜〜・・・・
新婚サンですねえ!!キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
読んでてなんだかよそ様のお宅を覗き見してしまった気分です(笑)
うちなんて、ダンナの方が先に起きることが多いかも( ̄▽ ̄;)・・・・
ぽくぞー
2007/02/04 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎朝の日課 いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる