いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生命保険

<<   作成日時 : 2007/01/17 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は午前中だんなくんに休みを取ってもらい生命保険の個別相談に行ってきたよ。
今はだんなの保険しか入ってないし、子供ももうすぐ生まれるから見直そうと思って・・・
だんなの保険は47歳になると内容は変わらず掛け金が倍になるらしい。おそろしい
今でも高いと思ってるのにこれはとっとと解約して別の保険に入らなければ
どこのどの保険が自分達にあってるか調べておいてくれるみたいで、
来週も相談に行くことになった 自分でも調査しとこ・・
厚生年金のこととか全然知らなかったから行ってよかった さすがファイナンシャルプランナー!

2時間くらい説明してくれたから終わったのが12時だった。10時に行ったから
だんなは午後会社で会議があるっていうからまた勤務先の新宿まで送ってきたよ
行きは首都高でバビューンだったけど、帰りは大久保のコリアタウンで韓国食材を
調達したかったから一般道で帰ってきた。この間はスイスイだったのに
今日は事故もあってめちゃ混み ちかれた

コリアタウンに行くときはいつも道路のわきの縦列駐車パーキングを利用している。
今日もなんとかうまく停めれてホッ
アメリカにいたとき免許を取って日本で書換しただけだから教習所に行ってないのデス
向こうは道路もパーキングも広いから全然困らなかった。
日本に帰ってきてパーキングの狭さに唖然 
走ってて事故は起こしたことないけど、駐車のときに何回かぶつけた(笑

道路わきの縦列パーキングって大体いつもいっぱいだから、自分の行きたいお店より
ちょっと離れたとこに停めた。 そのお店の近くでたまたま気に入ったテーブルを
見つけて買っちゃったんだけど、車まで運ぶのが大変だったよぉん
`妊婦だし重いものは持っちゃいかん!´と思って、肩にテーブルの入った長方形の
ダンボール箱を担ぎ、別の手で買い物袋をぶらさげた。
今日はすごく寒いはずなのに背中汗ダーダーでかゆくなったポリポリ 真冬にあせもか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
保険用語集【あ行】 医療保険制度改正 2006年
こんにちは保険@情報です^^医療保険制度の将来にわたる持続的なかつ安定的な運営を確保するため、健康保険制度および船員保険制度が平成18年10月より改正されました。改正のポイントは次のとおりです。・70歳以上の現役並み所得を有する方の一部負担金(窓口負担)... ...続きを見る
保険@情報ナビ
2007/01/23 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生命保険 いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる