いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マタニティ教室

<<   作成日時 : 2007/01/16 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はマタニティ教室の第一回目
市の母親学級に行ったときの実習の先生がやってる教室で、そこで知り合った
ただ今妊娠9ヶ月のMさんと行ってきました

このマタニティ教室はあまり知られてないらしく、なんと私とMさん、
あと1人、2人目妊娠中のママさんの3人しか集まらなかった。
でもそのおかげでいろいろ聞けたし、その先生は整体もできるので腰のゆがみを
直してもらったり、偏頭痛が直るマッサージ(!?)もしてくれてホントよかったよ
あとそこで`トコちゃんベルト´って産後の大尻・O脚の予防、改善に効果的なベルトを
巻いてもらった。 それを巻いて座ったら姿勢ピシってするし、『これはいい
って直感的に気に入ってウエストニッパーの代わりにご購入!
なんでも自分に必要なくなったらだんなや家族が使っても腰の矯正にいいみたいよ

マタニティ教室のあとはおうちに帰ってお昼を食べて、だんなと太極拳教室に
行ってきた アチョ!
私は妊婦だし、後ろでだんなくんの観察をしようと思って行ったがなぜか参加した
これは思ったより結構人が集まってて20人はいたかな・・・
でも平日の昼間なだけにおばあちゃんが多かったよ。先生もおばあちゃんだった
太極拳もスローだし、年配の人ばっかりだったから、休憩だらけで
頭がボケそうな教室だった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
重曹を使った掃除
おすすめなものを紹介しています。 ...続きを見る
重曹
2007/01/18 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マタニティ教室 いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる