いたいけ主婦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理教室

<<   作成日時 : 2007/01/15 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は久々に料理教室に行ってきた
かれこれ2年半くらい前に会社の同僚と入会して、
妊娠してから全然行かなくなったから半年ぶりくらいかな・・・
OLのときは千葉の教室に通ってたけど、結婚して埼玉に引っ越してきたから
大宮の教室に初めて行ってきた

今日は料理というかケーキを作ってきたよ
料理とパンとケーキの3コースあって、一応全部取っているのデス
ケーキはクリスマスのときに焼いたけど、作り始めてからハンドミキサーも計量器も
うちにはないことに気づいたよ もっと早く気づけ
なので適当な分量だし、手動でコネコネだし、完璧に失敗
途中でオーブン覗いたらちょっとボコボコだけど結構ふくらんでたから
`案外いけるかも´って思ったけど世の中そんなにあまくなかった
オーブンから出したらなぜかペタンコにつぶれてちまったよ そんなことあるんだ
なので今日帰りにビックカメラに寄って買ってきちゃいましたん
ハンドミキサー&デジタル計量器!
初めて使うのはバレンタインのチョコレートケーキか
そう言えば去年もだんなくんに生チョコ作って渡したなちゃんと料理教室で作りました
あのころはまだ付き合ってなかったから初々しかったなでも週末2人で出かけてたからデート
よく考えると結構スピード婚だった
結婚するって決めてから『子供は5月生まれの女の子で`めい´って名前がいいな〜』って、子供もすぐできた スピード妊娠
でも計算したわりには4月の頭に出産予定デス 計算マチガエタ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チョコレートケーキとは?
チョコレート、というだけでうきうきしてしまう^^ わたしはあんまり実は、チョコレート好きではないのだが。わたしのとある友人が、社会人になって初給料でチョコレートを好きなだけ存分に買えてうれしかったといっていたが。そ、そういうものでしょうか?(笑) ...続きを見る
暮らしの雑学・豆知識
2007/01/18 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理教室 いたいけ主婦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる